飛鳥涼のニュースが街をうずめた日

CHAGE and ASKA、ASKAソロのCDはほぼ全て保持、ライブDVDも多数保持する程度のASKAファン。音楽の知識はゼロ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の ASKA は本当にカッコ悪いね~

全盛期の頃にTVの取材で楽曲に対する考えについて 「いいもの書いて当たり前という意識で取り組んでいる」と涼しい顔で言ってたくせに 今では、聞かれてもいないのに 如何にこの曲が凄いのか、格があるのか、 如何に自分達が過去に誰も出来ない事をやってき…

ASKAニューアルバム「Breath of Bless」

の曲目を見ても、ちっともワクワクしないのはなぜか。 black&white ぐらいから確実に曲のタイトルセンスが落ちたよね。 もしくは作詞能力が。 曲のタイトルを聞いて「聴きたい」と思わせてくれないんだよね。ダサイ。 例えば、昔なら「Far Away」とつけてい…

急性咽頭炎と発熱で大阪公演延期のニュースを

をヤフートップで知り、 そういえば前回 Breath of Bless の投稿をしてから1度も ASKA の曲聴いてないなと気づく。 彼のブログから伝わってくる傲慢さや不誠実さに嫌気がさし、楽曲にすら興味を失ってしまったのかな。残念です。