飛鳥涼のニュースが街をうずめた日

CHAGE and ASKA、ASKAソロのCDはほぼ全て保持、ライブDVDも多数保持する程度のASKAファン。音楽の知識はゼロ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKA脱退を受けて "ASKA" を振り返る

脱退以前もしくは事件以前は ASKA って名前を字面で見た時に スタイリッシュだな カッコいいな クールだな と感じていたけど あの脱退の文面の見た今では "ASKA" って文字列はダサくて不誠実でゴミの象徴みたいに感じるから人間の深層心理って面白いよね。

ASKA誤算か

ヤフコメ見てるだけですが、ASKA叩きが凄いですね。 ASKAは織り込み済みといった感じだが、 事件後も「人間性はどうでもいい、天才的才能が生み出した歌が聴ければそれでいい」と言っていた層も今回ばかりは呆れているっぽいのは流石に誤算では? 愛想尽かす…

ASKA脱退 CHAGE派 と ASKA派

脱退のASKAブログを見て大半の人がASKA酷い、見損なった、歌だけ歌っていれば良かったのに、みたいな感じですね。 私は、CHAGEが多くを語らないので正直よく分かりません。 あまりASKAを養護したいとも感じませんが。 ただ、村上啓介ていらっしゃるじゃない…