飛鳥涼のニュースが街をうずめた日

CHAGE and ASKA、ASKAソロのCDはほぼ全て保持、ライブDVDも多数保持する程度のASKAファン。音楽の知識はゼロ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKAソロ は チャゲアス の倍お得

ASKA ソロのアルバムには、チャゲアスのアルバムの倍もの ASKA 曲が入っていて同じ値段だから倍お得と思っていた時期がありました。 今でも思ってるかな。

CHAGE だって離婚している

ということを忘れている人が多いんじゃないかな? ASKA は嫁まで捨てて(失って?)愛人と続いているという理由からの批判もあるけど、その部分に関しては CHAGE もほとんど同じじゃない? CHAGE の離婚事由は分からないらしいけど、推定3億円の豪邸が慰謝…

ASKA はいつから CHAGE を見下していたのか

思えば、アルバム「RED HILL」の頃から既に見下していたのだろうか。 RED HILL の収録曲は ASKA曲9に対して CHAGE曲が4!。4! もうこの頃から "チャゲアスは俺だ" という考えだったのだろうか。確かにこの頃のCHAGE曲って飛ばしが極めて多いんだけどさ。…

歌になりたい

先日のTV放送で新曲「歌になりたい」を初めて聴きました。 声の調子が悪いのであまり心には響きませんでしたが、コーラスは確かに綺麗で心地よかったです。 なんとなく birth を思い出したけど。似てるかな? もっと伸びやかな声が出る時に聴きたいなとは思…